
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログを始めたのにレア運があがっていない・・・

どうもファインです。
ブログを始めたのにレア運があがりません・・・むしろ下がってる気がします。
それはそれで置いといて今回はFocasLens(同人サークル)から発売中の
幻想人形演舞の紹介をちょっとしたいと思います(ブログネタがなかったので)
以下このゲームをプレイしようと予定されてる方はネタバレ注意




このゲームなのですが東方プロジェクトの二次創作ゲームとして出ています。
本家はシューティングゲーム・・・なのですがこの幻想人形演舞というゲームはポケモン風な感じのゲームとして
遊べるようになっています。

内容を軽く紹介しますとバスの中で寝てたら美人なお姉さんに喋りかけられて裏山を捜索しにいったら別世界にいて
そこで嫁と旅をするゲームとなっています(多分こんな感じ

私は原作は聖蓮船?くらいまでしかやったことがないのでその先のキャラとかは知らなかったのですが
知らなくてもとても楽しく遊べる(一部謎解きを除く)ゲームだと思いました。

残念ながらこのゲーム・・・私がブログを作る前に既にゲームクリアをしてしまったのでストーリー展開を
載せてブログネタにすることができませんが・・・いつかアペンドディスクとかでたらネタにするかもしれません。

で、今回はこの幻想人形演舞のクリア後の稼ぎの一つを紹介したいと思います。
それが・・・

この子を使った一人でパンデモニウム4連戦殺すウーマンです。

wikiにも乗っているとても有名な稼ぎですがまぁ・・・それは置いといて
この子一人で他の5人を同時に育成できるのでとても楽です。
一人目のユキ道場の初手もこうに対してこのよりひめちゃんをだすと・・・
なんと相手が大地タイプで弱点を取ろうとしてくるので浮遊石をもったよりひめちゃんが積みたい放題できるわけです!
ここで奮闘を2回積み後の敵をタイプ不一致や無効を気をつけて殴れば無傷で勝てるという戦法です!(AIガバガバじゃねぇか
二人目のマイの初手はエリスですが・・・この子は大地タイプの技をもっていないので積もうとすると浮遊石を壊されてしまいます・・・
ですがよりひめでしたら初手鎧通しで確殺ですので次方のゆうかりんで積めば問題ないです。
後はらいこに間違えて雷切をしないようにすれば突破できます。
三人目の夢子ですがこの子はユキと同じ流れで突破できます。
初手咲夜さんが大地技を使うのでそこで2回~3回積めば確殺できます。
ミス等がなければここまでノーダメージでくることが可能です



毎日来ているので呆れられているようです・・・まぁいいじゃないですか・・・
今回も経験値よろしくお願いします!!(結構神綺はお気に入りだったりします)
四人目の神綺戦ですがここでよりひめの浮遊石をチョーカーに持ち変える必要があります
なぜかというと・・・



初手のみまで痛烈な一撃を食らうとよりひめちゃんは死んでしまうからです・・・怖いですね・・・
ですので1/16が怖い人はここで浮遊石からチョーカーに持ち替えておきましょう。
積まないで行けばいけるんじゃね?って思うかもしれませんが1回積んでおかないと
しんき人形に対して確殺できる技がないのでこちらが沈まされます・・・1回積めたらあとは弱点つけれるので大丈夫です。

こうしてよりひめちゃんの手によりわずか一回のダメージパンデモニウムを突破できるのであった・・・
とても簡単に経験値を稼げるのですが転生作業とかよりひめちゃんを出現(極低確率)させなければいけないので
ちょっと手間がかかりますが現状経験値を稼ぐには一番効率がいいのではないでしょうか。

以上幻想人形演舞の稼ぎネタでした。次回更新未定
[ 2015/01/18 01:47 ] 幻想人形演舞 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

セラなんとか

Author:セラなんとか
ファインです
PSO2とかその他ゲームを色々やってます
更新不定期なのであしからず

月別アーカイブ
ツイッター


